2021年5月15日土曜日

合同会社Bamboo Salon設立のお知らせ

みなさま、いつもお世話になっております。竹サロングループ運営でございます。

竹サロンは、2018年7月に京都大学で竹を研究している大学院生らによって、竹に関する勉強会の場として始まりました。

その後、3年以上、約50回もの竹サロンを行う中で、大学院生にとどまらず「竹」をキーワードに集った多くの人と共に行うスタイルに変化させ、オンライン情報交換会もはじめるなど、様々な活動を展開しております。

 

そして規模が大きくなり、円滑な運営と今後の発展のため、今後どのように竹サロンという貴重な場を継続していくかが課題となっており、これについて運営メンバーなどで話し合ってきました。

その結果、法人化をすることで社会的に活動を継続しやすいという結論に至りました。

そしてこの度、令和3年3月31日に合同会社Bamboo Salonを設立いたしました。
(以下、ご参考までに合同会社Bamboo Salonについての資料を添付します)https://drive.google.com/file/d/1rhHjH0xOp43L3rUGKRUzAy2MnyjW3ZlO/view?usp=sharing 

今後も我々は活動を通じて、皆様と竹に関わる人たちの活動を活性化させていきたいと考えております。

 

また、合同会社設立理由は営利を目的とするものではありません。今後も竹サロンは無料で提供いたしますので、これまで通りお気軽にご参加ください。

末筆になりますが、これからも温かいご支援頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。


2021年5月15日

笹原千佳、小林慧人、大谷悠巴、西山典秀


0 件のコメント:

コメントを投稿

竹サロンのHPを作成しました。今後はHPより情報を発信致します

皆さま平素よりお世話になっております。竹サロン運営です。 この度、竹サロンはHPを構えることになりましたので、改めて報告致します。URLは以下になります。 https://take-bamboo.com/ 今後は竹サロンの実施情報や振り返りなどは、こちらのHPより発信致します。な...